当事務所の補助金申請サポート、最初にご用意いただきたい書類など

記事更新日:

当事務所で事業者様の各種補助金申請を行う際にご準備いただきたい書類等の一覧を公開させていただきます。

※は必ずご準備ください。

ご準備いただきたい書類 ご用意いただく目的
会社案内等、事業概要の確認ができるパンフレット等

またはホームページや事業サイトのアドレス

貴社の現在の概要を確認させていただきます。

ホームページの場合、事前に弊所で閲覧する事もございますが、別で事業サイトなどがあれば教えていただきますと助かります。

会社外観、内観、倉庫、設備、代表の方などのお写真 事業計画書に添付を行ったり、確認資料としてお願いしております。

実際に当事務所でお伺いさせていただき、撮影させていただくことも可能です。

導入しようとする経費、機械装置などの見積書※ 導入しようとする全体の経費等の確認のためご用意ください。
決算書または確定申告書(直近3期分)※ 財務状況や決算状況を確認致します。
事業の取組体制がわかるもの(社内体制、社外体制) 社内で誰が本事業に関わるのか、社外との連携について決まっていれば教えてください。
過去に他の補助金または経営革新計画、経営力向上計画等に申請した際の計画書 もし過去にこういった申請のご経験があればその際の申請書を確認します。

その際の計画との違い、申請日等を確認する必要がございます。

※ 上記の書類の取り扱いに関しては守秘義務契約、委任契約を締結後に、本契約に従って適切に管理致します。

 

補助金に関するお問い合わせ
  • 電話・Zoomでの30分無料相談を受付中です!
お電話でのお問い合わせ

「補助金のホームページを見た」とお伝えください。

受付時間:平日10:00-17:00(土日祝休み)
メールでのお問い合わせ

    ページトップへ戻る